無料ブログはココログ

2013年3月12日 (火)

「あいうえお」より先に?

去年あたりはずっと線や色でお絵かきを楽しんでいたジュニア
これは何?と聞くと「道路」とか「線路」とかいってました(;^_^A
まぁそれもいっか!と苦笑いしていた私ですが・・・・・
なんか?えっ・・なんか?
4歳になったら形あるものなんかを書き出しました!
しかも文字?わけわかんないアラビア数字あたり書いてるかと思ったら
なんと!動画の画面から?「YOU TUBE」?・・・えーーーーっ?
まさか「あいうえお」より先にアルファベットが出てくるとは・・・
覚えやすいんでしょうかね?
本人は「できたー!」というだけでよくわかっていない様子(;^_^A
ちょいとたまげた私と相棒君でした・・・恐るべし!ハイテク?機器!!
 

2012年4月28日 (土)

ボクのお絵かき・3

♪ま~るい・お皿が・あ~り~ま~した(ありました)
♪ま~るい・お団子・の~せ~ま~した(のせました)
♪そ~して・く~ろい・ま~め~2つ(まめ2つ)
♪ま~ゆげ・ぴくぴく・お~い~し~そう(おいしそう)
♪ほっぺたぷくっとふくらんで(ふ~くらんで)
♪にっこりわらった・ア~ンパ~~ンマン!(アンパ~ンマ~~ン)
・・・・歌詞間違えてたらごめんなさい・・・・
Eos11_176
動画で覚えた絵描き歌を歌いながらクレヨンをはしらせてます
それらしく見えるでしょうか????(^^)
Eos11_177
そしてこちら↑は「トラック」だそうです!!
少しずつ形あるモノを形らしく描くようになってきました~(^ο^)

2012年3月 4日 (日)

ボクのお絵かき・2

去年の10月からかなり月日が流れましたが・・・・・
しばらくクレヨンを封印していましたがやっとその辺に描かなくなり
クレヨン解禁にしたので・・3歳になる前に描いたお絵かきでも・・・
Eos11_058
はい・・・↑よく分かりません(^^;顔のようにも見えますがナゾ
Eos11_059
一緒に遊んでくれない私への↑怒りがにじみ出てる作品と思われます
Eos11_062
本人は↑沢山の「車・車・車」を描いた!と申しております(^^;・・・以上

突然丸を2つ交差させて「土星」といい(それらしく見えた!)
うにょうにょな線を指差して「クラゲ~」といったジュニア(^^)
そんな貴重な作品を1作もカメラに収められなかった私でしたcrying

2011年10月 6日 (木)

ボクのお絵かき

雨の日は外に出られないのでお家でお絵かき(^^)
Nn1_015
意図は全く分からないけれど
Nn1_016_2
なかなか面白いと思ったので
Nn1_014_3
載せてみました(^^)
ただのぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃーーーから
少し進歩したようでございます scissors

2011年8月21日 (日)

見て見て~♪

久しぶりにお絵かきをする気になったジュニア君!
手元にあったルーズリーフの方眼紙と鉛筆だけをわたして
Eos_177
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ~~っ!
Eos_176
そして「見て見て~~!」・・・ってこれは一体なんですか?
我家には殴り書きばかりのB4のらくがき帳が5冊になりました
(時々相棒君が描いたドラえもんが出没する)
Eos_175
ルーズリーフの穴がポコポコしてそこが(も)楽しかったようです(^^;
(下に広告敷いておいて良かった)
このらくがきは数時間後に処分いたしました(こんなんばっかりです)

久しぶりに一眼レフのカメラを出しました・・・やっぱいいですね
で!この前の写真を見たら・・・・・・・なんと去年の夏!!!!!
約1年ぶりの活躍になってしまいました(もったいないっっ!)
Eos_172_2
去年は引っ越し前の住居1階のベランダで毎日水遊びしていたなぁ~
ちゃんと成長している??ようですね(^^)・・・いがったっす!!!