無料ブログはココログ

2014年12月16日 (火)

ピッカピッカの・・

ランドセルが届きました(@゜▽゜@)
いいねぇ〜〜

2014年10月25日 (土)

アウトドアなのに・・・

今日はお父ちゃんの誕生日(^-^)なので
近くの道の駅にあるバーベキューブースを借りて
楽しくバーベキューしてきました
が・・・せっかくのアウトドアなのに
テントから出てこないインドアなジュニアくん(;^_^A
すっかりボク専用の秘密基地状態(@゜▽゜@)
靴下までぬいじゃって(^o^;超くつろぎモード
「お肉ま〜だ〜?」と皿を並べてましたとさっ・・・・・
お腹いっぱい!!美味しゅうございました
天気が良すぎて非常に暑かったっす!・・・ではっ!

2014年10月18日 (土)

へーんなかおー(^o^;

運動会も遠足も台風を避けて無事に終了しました
アホなジュニアくんです(;^_^A
 

2014年3月 1日 (土)

五歳になりました

3月になってしまいました(^o^;
なんだかんだありましたが、ジュニアは五歳になりました
仮住まいでの誕生日でしたが
家具がまだ三階から降りてきてないこともあり
まだまだ広い部屋にプラレール&トミカの道路を広げまくり!
まだしばらくは仮住まい生活ですが何とかなっています
そして明日は音楽教室の発表会・・・・・
試練の音楽教室から一年がたちました
この一年は楽しく教室に通えたようです・・・が!
無事に明日が終了するまでオカンはハラハラしています(;^_^A
でも、幼稚園とお友達のおかげでこの一年は泣きませんでした
明日はまた沢山沢山誉めてあげたいです・・・・ではっ
 

2014年2月 3日 (月)

ピーカーチューーッ!

これってどうよ・・・・・(;^_^A
ピカチュウごめんなさい・・・・・
 

2013年12月30日 (月)

ぼくの自転車!

サンタさんにお願いしていた自転車を一昨日買いに行ったよ
選んだ色は赤!なかなかかっこいい(o^o^o)
とりあえず自力で動かせた!上手に乗れるようになるかな〜?
今日はとても良い天気で元気に遊びました・・・・・
さて・・年賀状作らなきゃ〜〜なオカンでした(^o^;・・ちゃんちゃん

2013年12月23日 (月)

至福のホール食い

またしても久々の更新ですが・・・
一足先にメリークリスマスで
ジュニア君はイチゴを2つだけケーキに乗せ
ついてきたろうそくを6回も吹き消し
残りのイチゴもすべてたべつくし
この状態でごちそうさましたのでした(;^_^A
一人っ子だからできる楽しみですかね〜〜(笑)
 
皆様も楽しいクリスマスを〜〜(^-^)

2013年8月 3日 (土)

お手伝い

ニンジンの皮むきより大根おろしのほうが楽しいらしい
夏休み前から体調を崩し、咳が続いてたジュニアくん
目やにがひどく出たと思ったら結膜炎といわれ
続いて耳が痛くなり中耳炎といわれ・・・薬づけのジュニアくん
8月1日の登園日も音楽教室も休み体をもてあまして暴れまくり!
おまけにオカンは歯のつめものがとれて歯医者通い・・・
病院通いばかりの夏休みになっているのでありました〜(;^_^A
来週はやっと外で遊べるかな〜?って・・夏本番!灼熱じゃ〜!!!
 

2013年7月12日 (金)

アンパンマンミュージアム

に行ったのは6月末の話ですが・・・いやぁ暑いですねっっ!
6月末に仙台に行きましたが現地はとても寒く20度でしたよっ
珍しく欲しがったバイキンマンの風船を手にニコニコ(^-^)
 
行きの新幹線はとても混んでいて座れずジュニアを膝に乗せてしゃがんでいたら
トイレに立ったどっかのおじいちゃんが折り畳み式のミニ椅子を貸してくれ
宇都宮で席が一つあいたら近くにいたオバサンが確保してくれて
「ボクここにおいで!お母さんも!」と誘導してくれました(^-^)
ジュニアは人見知りをしないので仙台駅で私の仲間にあってもニッコニコで
しまいにゃバンマスとおててつないで移動するほど仲良しに・・・
軽くランチをしたあとジュニアがうるさくなりだした頃に
仙台駅裏にあるアンパンマンミュージアムにも連れてってくれて
ヒトの温かみと仲間のやさしさを強く感じた仙台行きでした
ついでに仲間が一人一つずつジュニアにお土産もくれてもう大変(^o^;
一泊した実家では久々のお兄ちゃん(甥っ子)にも遊んでもらってご機嫌
今回は仙台まで「はやて」に乗り仙台から郡山まで「はやぶさ」に乗り
帰りは各駅停車の車両になっている「こまち」にも乗れて
私も仲間に会えて楽しかったけど
強行軍にもかかわらずジュニアも楽しく過ごせたようです
 
梅雨があけて今週はとにかく灼熱ですが皆様も体調はいかがですか?
もうすぐ夏休み・・・予定表が真っ白な我が家です(−_−メ)・・・
 

2013年5月30日 (木)

やっと髪を切りました

前に「美容院に行きたい」と書いたのはいつだったか・・・
やっと美容院に行ってバッサリと散髪してきました〜〜〜
約3年?以上?ぶりの美容院(スイマセン写真撮ってません)
自分のアバターにかなり近い感じになりました〜〜(^^ゞ
ということで、ここ二週間の近況をサクサクっと書こうかな(^o^;
 
●18、19日は砂場と遊具のある公園でたっぷり遊び
(近くの小学校が運動会で貸し切り状態だった)
●22日は園の親子懇親会とかいうのがあり暑さでグッタリ(;^_^A
(園近くの公園でダンス・ゲーム・自己紹介してお弁当食べた)
●木曜日はジュニアを送った足で美容院に駆け込みスッキリした私
●そしたら夜にジュニア君は熱を出し(疲れがでたかな)
●金曜日は病院に行ったけど相棒君の都合もあり午後は車をとばして福島へ
●そのまま相棒君の実家で一泊して翌日(土曜日)埼玉に帰還し
●見事に風邪が悪化したジュニアは月曜再び病院へ行き火曜も園を休み
●昨日と今日はやっと元気に幼稚園へ行ったのでした〜〜〜
↑これは今日のお弁当〜〜(´∀`)
●鮭おにぎり●ウィンナー●フライドポテト●キュウリ●ハート型チーズ
●焼きそば(麺は三本ほどでニンジン、キャベツ、ピーマン、まいたけ入)
これは量が多いな・・と思ったらやっぱりおにぎりが少し残ってきました
 
・・・という感じのここ二週間でした(他、小さな用事が数件)
なんかバタバタしたけど何とか用事をこなした我が家でした
ジメジメしてますが皆様も体調にお気をつけて〜!ではまた〜〜!

より以前の記事一覧