無料ブログはココログ

2014年3月18日 (火)

感謝の気持ちを込めて

幼稚園の三学期も24日で終わり春休みに入ります
三学期はバタバタしちゃってあっという間でした
そしてお世話になった担任の先生と補助の先生には感謝感謝です
という事で保護者の皆様から先生お二人に記念品を渡します
ささやかな贈り物と花束と子供たちからのメッセージ・・・
そんなメッセージカードの扉に私が描いた似顔絵を貼りました
とってもかわいくてキュートな担任の先生と
ほわんと優しい補助の先生・・・喜んでくれるかな?
私からの感謝の気持ちを目一杯詰め込んだつもりです
・・・・・一年間ありがとうございました・・・・・

2011年10月 7日 (金)

お絵かき・オマケ

別に私は描かなくてもいいんだけど・・・それは許されないらしく
ショベルカートラックアンパンマンドキンちゃんだと
次から次へとリクエストをしてクレヨンを私に渡すジュニア君
Nn1_013
仕方ないのでさらりさらりと?適当にらくがきちょうをなでる私
動物シリーズは勉強不足で分かりづらく(似てない)少し困惑(笑)
Nn1_011
ただの線も次々渡されるクレヨンで少しずつ色づき
ジュニアに邪魔をされながら楽しむ時間も意外に気持ちいい?
ってな感じですが・・・そんな時間も1時間過ぎればあきて
クレヨンは地下鉄に変化したりトラックに積み込まれたり
Nn1_012
結局私も手があくのでジュニアのらくがきちょうにの一角には
怪しい私のらくがきが増えてゆくのでありました(顔歪んでるな・・coldsweats01

私のらくがきは型にはまってしまっていて面白くないものばかり
なのでなるべくジュニアの絵には手を出したくないという親心・・・
ジュニアには自由気ままにのびのびとクレヨンを走らせてほしい!
でもこんならくがきしか描けない私でも必須単位と実習をこなしたら
「美術教員第一種免許」なる紙切れがいただけた・・・世の中甘いなsweat02
情熱も足りず教壇に立つ資格はない!と企業に就職したけれど
紙切れにたどり着くまでの経験が少しでも生かされれば私は嬉しい

・・・・・・・・・・・・な~んて思ってしまう芸術の秋でございます(^^)
(私の絵は漫画上がり丸出しでございます(^^;・・・)

2009年2月16日 (月)

らくがき??枚目

深い意味はねぇっす・・・(^^ゞ
今回は外側を彩色して白ぬきしてみました
・・・これもらくがきちょうです

2009年2月12日 (木)

らくがき??枚目

引き続き・・・意味のないらくがきですが・・・
またしてもらくがきちょう(;^_^A
携帯から失礼いたしました〜〜〜!!!

2009年2月10日 (火)

らくがき??枚目

「絵が古〜〜い!!!」('∀'●)
姪っこのするどい一言でございました・・・(;^_^A
顔半分が目玉になっている今どきのコミッックイラストは
私にはとても描けましぇ〜〜ん(苦笑)
子供用のらくがきちょう使ってるし・・・
それに水彩絵の具なんて無謀な事をしているので
紙もふにゃふにゃですわよ〜〜
そんならくがきが少し増えてます(^^ゞ

2009年1月 9日 (金)

あけました(^^)

Img 遅くなりました・・・明けまして・・・あけました(^^)
 ←今年はだいぶふざけたらくがきでスタートしました
 皆様今年の目標(抱負)はなんですか??
 私は・・・何もありません(^^;
 目先の事をこなすのに精一杯です~~sweat02
 でも、初詣でひいたおみくじはshine『大吉』shineでした
 バタバタしそうですが、いい1年になりそうです

皆様、今年もどうぞヨロシクお願いします~~!!・・・まずはご挨拶まで!!

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年♪

20082008_2 明けましておめでとうございます
 なにやら、あっという間にあけましたね
 (それは毎年思うことですが・・・)
 昨年暮れに描いた年賀状は
 このように化けました~~(^▽^)
 近しい皆様には、こちらのどちらかが届く事でしょう!
 2008年、皆さんはどんな1年にしたいですか??
 とりあえず私は・・・い・・今から考えます(^^;・・・ではっ

2007年12月29日 (土)

らくがき・42枚目

Img_0002 今年最後の更新(のつもり)・・・最後のらくがきです
 こちらも年賀状に使用した1枚!横型です(^^)
 近しい皆様のモトへ、どちらが届くかは私の気分次第
 これがどういう年賀状になるか・・・?

これも大体予想はつく??でしょうが(^^;・・・・待っててくださいね♪

今年も1年ありがとうございました♪皆様、良いお年をお迎えください

2007年12月28日 (金)

らくがき・41枚目

Img_0001 今年、最後の最後に・・・・らくがきです!!
 これは年賀状になる落書きの1枚 (^▽^)
 今頃ですが、やっと出来上がったんです!!
 エビちゃんばり?しょこたんばり?な女の子~♪
 フライングして先にらくがきだけ載せてしまいました
 これがどのように年賀状になるかはこうご期待!
 額の中が空白なのので分かりやすいかな?

2007年12月13日 (木)

らくがき・40枚目

Img 旅行記から一転して・・・・・久しぶりにらくがきです
 といっても相変わらず白いですが(^^;
 昔のロボットアニメの主題歌をようつべで見ていたら
 なんとなく、そんなのに出てきそうなボクちゃんを
 描きたくなったので描いてしまいました
 しかし・・・・・・・・・・まだ、たったの40枚か~・・・

より以前の記事一覧